fc2ブログ

村を作ろう!その1

00_20180404114721450.jpg
SE版ということで、装備品の移行なんかをやっていましたスカイリムです(。╹ω╹。)
LE版の装備は、基本メッシュをコンバートすればSE版でも使えるのですが、たまにテクスチャの形式とか、ちょこちょこ直す必要があったりします。
あとSEに持ってきたいHDT装備にウェイト設定付け直す必要があるので、久しぶりにブレンダー立ち上げてみたりです。
かくしてゲームがちっとも進まない相変わらずの鈍足ぶり(・ω・`*)



01.jpg
そんな感じで、動作チェックしながらクエやったりしてたのですが、ドラゴンズリーチに寄ったら、ホールでレギュラー組が暇そうにしているのを発見。
新しいフォロワーさんMod入れてカスタムボイス化したり、その動作確認してたので、放置プレイ状態だったねそういえば。
つか、足をぶらぶらさせるモーション可愛いな(ฅ'ω'ฅ)



02.jpg
というわけでメンバーチェンジ&バー・イツキ開店|ω・)



03.jpg
早速、マスターに相談をするミゥ嬢。
SE版がド安定なものだから、調子に乗ってフォロワーさんわしわし入れちゃってるもんね(。╹ω╹。)



04.jpg
ゴリディアさんは勝手に住み着いちゃうし...



05.jpg
同胞団に所属しているレン君は、しょっちゅう遊びに来てくれる。というか、入り浸っていたりする(・ω・。)
ちな彼は、ウチではウェアウルフだったりするので、もふもふ感のある装備(初期装備用)を探し中。というわけで、現在↑な仮普段着となっております。



06_2018040411481569b.jpg
さて、出入りする人が格段に増えたドヴァ家ですが、ミゥ嬢の悩みはもう一つあるようです。
それが↑。
本コレクターの彼女にとって、ホワイトランの小さな家では、圧倒的に本棚が足りない。



07_2018040411481696d.jpg
というわけで、引っ越し先を探すことにしたミゥ嬢。



08_2018040411481833e.jpg
久しぶりにレギュラーメンバーでお出かけです(๑╹◡╹)



09_20180404114819ca5.jpg
お留守番が不満なのか、一緒に外まで出てきちゃうセヴ様w



10_20180404114821928.jpg
ウチのセヴ様は、↑な感じのカスタムボイス化しているせいで、重度のシスコンキャラですからな(ฅ'ω'ฅ)
でも、ウチの弓師的には最強(武器を持つ)のハイネ君が一緒なのでたぶん大丈夫でしょう。
というわけで出発。



11_20180404114836091.jpg
早速、謎の信者さんに絡まれた(・ཀ・)



12_201804041148378ed.jpg
13_20180404114839f59.jpg
14_201804041148401eb.jpg
ついでに移行装備のチェックなんかもしているので、いつもとは違う装備のハイネ君。



15_201804041148425bb.jpg
バルっちも同様なので、途中装備が変わったりするかもですが、お気になさらず。
にしても、なんか黒い装備は微妙に似合わないんだよなーバルっち(・ω・)



16_20180404114859088.jpg
敵がたまにぎゅるーん!って高速回転しながら倒れていくのがシュールで好きw
にしてもこの人たちは何なんだろう(・ω・)
ミゥ嬢のことを偽のドラゴンボーンめ!とか言うてくるけど、ウチのドヴァ様は「ドラゴンボーンじゃありません」とか言ってしまうキャラなので、別にドラゴンボーンがいるならどうぞ頑張って!というルートがあると嬉しかったりするんだけどな(・ω・`*)



17_20180404114901531.jpg
さて、他にも道中、狼やら山賊に襲われつつも無事目的地に到着したドヴァ様ご一行。
しかし、そこは...



18_2018040411490231b.jpg
アークさんが呆れている通り、廃村だった。
石畳の街道はあれど、その周りには崩れた家屋があるばかり。



19.jpg
偽の物件情報に踊らされたのではなかろうか?と心配するアスタ君を他所に、ミゥ嬢は満足げに廃村を見回す。
そして...



20.jpg
崩れた家が並ぶ中、唯一無事な建物に向かってミゥ嬢はスタスタと歩いていく。
軒下に天秤マークの看板がぶらさがっているところを見ると雑貨屋のようだが、こんな場所で商売になるのだろうか?



21.jpg
意外なことに店内は、廃村の中に建っているとは思えない素敵なインテリアのお店だった。
品揃えも豊富で、ホワイトランのベレソアの店と比べても見劣りしないレベルである。
しかし、ホワイトランの家よりは明らかに狭い。
この店を買うとなると、今より更に手狭になってしまうわけだが...



23.jpg
家ではなく、豪快に村を丸ごと注文するミゥ嬢。
物件見学はこれまで何度かしてきたのだけれど、中の人の趣味によりいつ増えるかもわからないメンバーを養っていくには、いっそのこと村ごと買ってしまった方が早いのではないか、と判断したようである。

というわけで、村Modを入れましたー٩(ˊᗜˋ*)و
リフテンから東の一体の廃村を、hearthfire方式で建築していくというBlackthornというModです。
プレイヤーハウスにゲストハウス。フォロワー宿舎もあるようで、村なのでお店も出来る。
大勢で住むには打ってつけではなかろうか?というわけです(๑˃̵ᴗ˂̵)و



24.jpg
雑貨屋の店主が言うには、自力で村を復活させてくれるなら、土地はタダで良いとのこと。
墓地探索からドラゴン退治までやらせておいて、土地の『購入権』を報酬に寄越す某首長に比べれば、なんと素晴らしい条件だろう!とミゥ嬢はご満悦だが、村の建物を一軒ずつ建てるのはかなり大変。
果たして、無事にドヴァ村は開村出来るのか?

その2につづきまっす(/・ω・)/
関連記事
スポンサーサイト



Theme: Skyrim - Genre: ゲーム

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する